fc2ブログ
まずまずぶろぐ

まずまずぶろぐ

嫁と子供と麻雀・競馬、ゲームにマンガまでこよなく愛する30代パパのブログです。


エルミナージュゴシックプレイ日記4

「ツン・クーン洞窟B1F」を踏査したもののさしたるイベントも起こらず、さらなる下層へ赴くハメになってしまったパーティー。
うーむ、てっきり最初の階層で調査が終了するものと思っていたが、考えが甘かったようですな(ーー;)



…と、下層へ挑む前に万が一の事態を想定して控えメンバーを登録しておこうと思います。
パーティーの所持金を預けておけば、最悪全滅しても回収できますしね。

というわけで7人目 ツクイ
成績優秀だった彼は現在デイサービスの分野で頑張っているそうです。
ま、当時はムッツリでしたが(=_=)
とりあえず善、ボーナスポイントは……8!
新職業の薬草師、スキルは回復する歌を歌う「癒しの歌」で登録完了と。

そして8人目 ムック
彼は悪いヤツではないんですが……ちっとばかし身だしなみに無頓着だったような(-_-)
ぶっちゃけ10年以上会ってませんので現在はなんともですが。
そんなムックのボーナスポイントは……15!お、高ボーナス(^O^)
ガタイが良いので中立闘士、スキルは無属性ダメージを与える「気功波」としました。

ちなみにパーティを組んだ状態で登録を行うと所持金で新規冒険者を成長させられる模様。
しかし、全滅した際の回収・蘇生を行う費用を預ける為に登録したというのに、それを使ってしまっては本末転倒である。
よって1GPも使わず、所持金はすべてツクイに預ける。
これで準備はOK!

ELM-G_120530_111735.png
©スターフィッシュ・エスディ

んん!?
話すと訓練所の訓練官が胸を貸してくれるようですな!
ではお言葉に甘えて…

ELM-G_120530_111831.png
©スターフィッシュ・エスディ

開幕早々麻痺らせてフルボッコの図

なす術もなく沈む訓練官。
そして中々の経験値……まさにアビ訓練官。
ま、とりあえずアビに相当するポジションぽいので戦闘は1回だけにしておきますか。



……はて?
そういえば洞窟にいた訓練官と同じ姿のあの人、確か…

ELM-G_120530_112236.png
©スターフィッシュ・エスディ

ビンゴ!!
傷ついた冒険者の救護に当たっているという割に、最初に会った時は何をするでもなかった兵士さん。
前回助けたものの錯乱状態だった男の為に「気付け薬」をくれました(^^)

ELM-G_120530_112624.png
©スターフィッシュ・エスディ

正気に戻った男。
そしてお礼にとくれたのは「硬い革靴」
……まさか今脱いだヤツじゃないだろな??



さて、ふとしたことからイベントもクリア出来たことだし、スッキリしたところでB2Fに行ってみますか!

ELM-G_120530_180659.png
©スターフィッシュ・エスディ

階段を下りてすぐの小部屋にて。

この先は未調査…?
てことはB1Fはハナから調査済みだったのか。
おいおい、その割に錯乱するほどキモいのが徘徊してたぞ?



ELM-G_120530_145810.png

あ、そう…
あの程度は取るに足らない出来事ってワケね。

サイズを見て一瞬全滅の二文字が脳裏をよぎりましたが、たいして苦戦せず大蛇(ボースヘッズ)撃破!!

装備のグレードは初期からほとんど変わってないんですが、鉱石が結構手に入るのでガンガン錬金しておりまして。
特にHP自動回復は、敵味方とも命中率が低い為に戦闘が長引きがちなので重宝してます(#^.^#)
B2Fも致死ダメージを与えてくるほどの敵はいないようなので、戦闘に関しては無問題ですな!


その後、薬草調合のレシピを教えてくれる人に会ったりなど、順調に探索を続けていくと……

ELM-G_120530_145410.png
©スターフィッシュ・エスディ

この先は行かない方がいいと警告してくる少年…
お、おい君ィ……おじさんを脅かすなよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてまたある人からは「紫色の肌をした子供」の目撃情報も!!

さっきの子供は……紫色の肌ではなかったな。
うーむ、子供らの間では洞窟の探検が流行っているのか?(←んなワケない)
いつまでも遊んでないで、ウチ帰って宿題しなさい!


てなカンジでB2FのMAP埋め完了!!

ELM-G_120602_010841.png
©スターフィッシュ・エスディ

…え?内容が薄いんじゃないかって??

だって取り立てて書くほどのイベントが無いんですもの!
そしてB3Fへの下り階段がある件について。

マジか…
入口→B2Fへの下り階段→B3Fへの下り階段って結構な道のりなんですけど(ーー;)
そこからまたさらに先を調査しろと?


オーケーオーケー、望むところだエルミナージュゴシック!!
関連記事

Comments

Trackbacks
「ツン・クーンの洞窟B1F」を踏査したもののさしたるイベントも起こらず、さらなる下層へ赴くハメになってしまったパーティー。うーむ、てっきり最初の階層で調査が終了するものと思...

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
まずまずぶろぐへようこそ!

これまでのお客様
FC2ブログランキング
ブログランキングサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
62位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム