FC2ブログ
まずまずぶろぐ

まずまずぶろぐ

嫁と子供と麻雀・競馬、ゲームにマンガまでこよなく愛する30代パパのブログです。


けんこう麻雀

麻雀をする場所と言えば…

雀荘?それともゲーセンのオンライン麻雀?
いえいえ、他にもあるんですよ、「けんこう麻雀」というのが☆



最初に言っておきます。
たっきーは雀荘に行きます。ウチは夫婦揃って嫌煙家なので、雀荘帰りの服に染みついた煙草の匂いは好きではありませんが、それでも未だに打ちに行きます。
理由は簡単、所謂雀荘の麻雀が好きだからです。


昨日の記事にも書きましたが、けんこう麻雀は「賭けない」「吸わない」「飲まない」が原則の麻雀です。

「賭けない麻雀なんて…」
「煙草を吸えない麻雀なんて…」
「飲まずにやる麻雀なんて…」

そう思う方は多いかもしれません。
実際、たっきーの周りにもけんこう麻雀を物足りなく感じるであろう人は何人もいます。
でもそれは人の好みというものなので、それはそれでOKだと思います。

で、たっきーはというと、モチロン好きです。
理由は簡単、賭けずにやる煙草臭くならない健康的な麻雀が好きだからです。


雀荘の麻雀も好きですし、けんこう麻雀も好きですし、家で手軽に出来るオンライン麻雀も好きです。
理由は簡単、麻雀するのが面白いからです。



何が言いたいのかと申しますとですね、単純に勿体ないと思うんですよ。


「麻雀には興味があるんだけど、超初心者だし一緒に行く人もいないし…」
「本物の牌で打ってみたいけど雀荘はちょっと…」

そういった、麻雀=雀荘という選択肢しか無いと思っている人達は絶対多いハズです。
そして「けんこう麻雀」はそういった人達の新たな選択肢になり得ると思うのです。

身近にそんなの無いよ(`^´) …という方、申し訳ありませんm(__)m
でも、身近にあって尚且つ興味を持たれたなら…試しにいかがでしょうか。
昨日の記事にあるような麻雀への偏見が、少しは無くなるかもしれません(#^.^#)


たっきーは雀荘の麻雀も好きですし、けんこう麻雀も好きですし、家で手軽に出来るオンライン麻雀も好きです。

頓着が無いというのは幸せなことなのかもしれませんね。


関連記事

Comments
すばらしい 
あざーす!!
そうです。

主催者は賭け事大好きですが、
純粋にゲームとしての麻雀をみなさんにしてほしいのです!!
コメントどーもです。 
また近々顔出させてもらいますんでよろしくお願いしますm(__)m

« »

04 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
まずまずぶろぐへようこそ!

これまでのお客様
FC2ブログランキング
ブログランキングサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
63位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム