fc2ブログ
まずまずぶろぐ

まずまずぶろぐ

嫁と子供と麻雀・競馬、ゲームにマンガまでこよなく愛する30代パパのブログです。


エルミナージュゴシックプレイ日記46

心機一転!
生まれ変わったメンバーで再びダンジョンに乗り出す!!



…と、その前に。

ストーリーも進行したということで様々なイベントが発生しているようである。
順に確認していこう。


ELM-G_131018_230543.png
©スターフィッシュ・エスディ

まずは宿屋の倉庫拡張イベント。

木材・石材ときて、今度は鋼材か。
どこで入手できるかは今のところサッパリだが、クリアしておきたいイベントである。

次。


酒場に入った直後、婦女子に絡むチンピラと突然戦闘になるが、無傷で勝利!
お礼の品ということで、「復活の秘薬」をGET!

ELM-G_131019_060048.png
©スターフィッシュ・エスディ
ELM-G_131019_060411.png
©スターフィッシュ・エスディ

また、学者からは「ロスルリエ遺跡」に住んでいた一族が滅びる原因となった手がかりの調査、
裕福な男からは、どんな病でも治す秘薬を依頼された。

尚、後者の依頼する秘薬というのは、前述の「復活の秘薬」のことではないようである。

次。


ELM-G_131019_060530.png
©スターフィッシュ・エスディ

教会では原因不明の病に侵された子供の父親からの依頼。
そして、何かの手掛かりになるのか、貴重品「透明のひび割れた玉」を受け取った。

ELM-G_131019_060717.png
©スターフィッシュ・エスディ

さらに別の男からも、同じような内容の依頼が…

病んでるな~…この国は(-_-)


とりあえず、発生したイベントはこんなところのようですな。


さて…

新たに追加されたダンジョン、「王家の墓」と「イシュマグ地下神殿」。
「王家の墓」のモンスター警報は、「ウルム・ザキールの館」と同じ“4”
そして、「イシュマグ地下神殿」は“5”か…

装備は引き継いでも確実に弱体化している新生パーティーを、
「ウルム・ザキールの館」と同等以上の難度のダンジョンへいきなり向かわせるのはクレバーとは言えないな。

さて、どうするか?

…そういえば以前、怪しげな商人から依頼を受けていたような…?
あの時は確か、「デグス・ギラ氷窟」を攻略直後で放っておいたんだっけ。

ちなみに「デグス・ギラ氷窟」のモンスター警報は“2”
肩慣らしには丁度いいか…


てなわけで「デグス・ギラ氷窟」へGO!


ELM-G_131023_221709.png
©スターフィッシュ・エスディ

早速現れたノーズタイラント。

最初にこのダンジョンを訪れた時のパーティーのLvは9~12、攻略を終える頃のLvは15前後だった。
しかし…

オーケーオーケー、Lvの差は引き継いだ装備が埋めてくれた!
習得呪文こそ心許ないが、十分渡り合えている!!

程なく5頭分の毛皮を集めることに成功し、商人の元へと向かう。

ELM-G_131023_232616.png
©スターフィッシュ・エスディ

礼にと受け取ったのは「氷の弓」。
最初は現ナマ(20,000G)を持ちかけてきたのだが、断ったら「氷の弓」に変わった。
もしそれをも断ったら何に変わったのかは知る由もないが、未入手品が手に入ったのでまぁ良しとしよう。


うん、まずまず順調だな!
新生パーティーの伝説はここから始まるのだ!!
関連記事

Comments

« »

09 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
まずまずぶろぐへようこそ!

これまでのお客様
FC2ブログランキング
ブログランキングサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
56位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム