FC2ブログ
まずまずぶろぐ

まずまずぶろぐ

嫁と子供と麻雀・競馬、ゲームにマンガまでこよなく愛する30代パパのブログです。


エルミナージュⅢプレイ日記13

青の洞窟に潜む恐ろしい闇の眷属。
その正体とは…



前回青の洞窟の探索が一段落し、次のダンジョンへ向かうつもりでいたのですが…

どうやら青の洞窟にはボルモフィスという名の恐ろしい闇の眷属が潜んでいるとの情報をキャッチしました。
その恐ろしさたるや、ガ○スの仮面の登場人物も白目を剥いて驚愕することでしょう(-"-;)


それほどまでに恐ろしい闇の眷属がいたとは…
全滅の憂き目にあったのも致し方なかったのかもしれません。



その正体とは…これだッ!!

EL2SS_120320_144752.png
©スターフィッシュ・エスディ


「ボルモフィス…おそろしい子!」



…ま、それはさておきコンヌ草原遺跡と同じモンスター警報レベルで、あそこまで敵のレベルが違っていたのは計算外でした。
この分だとレアンマカナ山脈でも思わぬ苦戦を強いられるかもしれません。

ううむ…全滅しても金さえあれば死体の回収は出来るが、もし主力メンバーがロストでもしようものなら冒険は一気に頓挫する。いや頓挫はしないが、また控えメンバーの力量に合わせてやり直さなければならない。

全種族・全職業使用というルールもあるし、ここらで本格的に後進を育てなければならない…かな?


というわけで訓練所へGo!

11人目 ファー
12人目 ショコラ
13人目 ナカヤマ
14人目 ラブ

若手精鋭部隊よりもさらに若い、ボランティアスタッフとしてイベントに参加していた元同級生グループです。
全員が体育会系であり、彼女らを一言で言い表すと…「イケイケ」ですな、うむ。

ファーは非常に気が強く、また、口が悪くて態度もデカいと思いきや、それでいて実に可愛げのある男前です。
よってデビリッシュ・悪・闘士とします。また、性別は「?」にしましょう。←悪意はなし
ショコラはメンバーの中でトップクラスに成績優秀ですが、どこか天然が入っているというマイペース型。
元バド部であり、シャトルの羽→弓矢の矢羽とこじつけまして、エルフ・中立・狩人とします。
ナカヤマはこの個性あふれるグループの空気をうまく中和する中和剤のような子です。
上背もあることからドラゴニュート・中立・神女とします。
最後にラブ。この子はなんというか……小悪魔??しかも結構なアニメ声の。
本人曰く尽くすタイプとのことなので、デビリッシュ・悪・使用人にします。

うーむ…本人たちも自分の知らないところでゲームのキャラクターにされているとは夢にも思うまい。
この4人はケン&ゆーみん夫妻とパーティーを組んでもらうことにしよう。よろしく頼むぞ!


続いて…ウン、この4人だな。

15人目 ちっPO
16人目 スピードワゴン
17人目 紅葉
18人目 キタ

同じくボランティアスタッフとして参加していた元同級生グループです。
彼女らを見ていると、同級生同士の繋がりというのは誠に良いものだなァ…と感じ入ります(=_=)
では、順に紹介していきましょう。

ちっPOは所謂「危なっかしくて放っておけないので周りが一生懸命世話を焼く」というある意味グループのムード(トラブル?)メーカー的な存在です。よって種族は初期能力値がダントツに低く、基本ACもやたら高い魔傀儡一択です。
また、今時の子にしては和風や古風を好むので、職業は巫にします。
続いてスピードワゴン。善人と悪人を匂いで判別できる人ではなく、お笑い芸人の方である。もとい、彼女が好きなお笑い芸人である。彼女の一番の魅力は、気さくな雰囲気で場に馴染める点でしょう。
彼女はゴブリン・善・錬金術師にします。
そして紅葉。ちっPOの世話を焼くと同時に手綱を締める存在です。そして、時にはちっPOの分まで仕事をこなすポテンシャルぶり。彼女はワービースト・中立・忍者とします。
最後にキタ。スピードワゴンの大親友で、幼げな面影が印象的な子です。いつまでも仲良くね(#^.^#)
彼女はフェアリー・善・魔術師としましょう。

この4人は我々たっきー&なんなん夫妻がパーティーを組むとしよう。パーティを組むというよりは引率するといったイメージだが(-_-)



…さて、これでトータル18人。とりあえず全種族・全職業を使ってのキャラクターメイキングは完了した。
まだまだスタッフは大勢いるが、全員出そうとするとキリがないので、まずはこの辺で一区切りとしよう。

今後ゲームを進めていく中でどのような展開になるのか今は知る由もないが…仮にも登録したキャラクターは全員実在する人物であるので、願わくば一人のロストも無いままにクリア出来ればと思う。
もちろんノーリセットは継続ですが。


また、ここまでプレイ日記を書いて「あれ?ひょっとして俺、大分痛いユーザーかな??」と思ったりもしたが、そんな瑣末なことを気にしてはいけない。…と思う。
関連記事

Comments

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
まずまずぶろぐへようこそ!

これまでのお客様
FC2ブログランキング
ブログランキングサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
114位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム