まずまずぶろぐ

まずまずぶろぐ

嫁と子供と麻雀・競馬、ゲームにマンガまでこよなく愛する30代パパのブログです。


カテゴリ:エルミナージュゴシック の記事一覧

| 次のページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルミナージュゴシックプレイ日記0

はい、というわけで今日発売の「エルミナージュゴシック」を買ってきました!


スポンサーサイト

エルミナージュゴシックプレイ日記のルール

というわけでエルミナージュゴシックプレイ日記です。
その前に、Ⅲの時と同じくプレイするにあたってのルール説明を行います。


エルミナージュゴシックプレイ日記1

いよいよ始まりました「エルミナージュゴシックプレイ日記」
ルール説明も滞りなく済みましたので、早速ゲームを開始しましょう。

以下、ネタバレになりますので未プレイの方はご注意を…


エルミナージュゴシックプレイ日記2

今回、いよいよ「ツン・クーン洞窟」に挑みたいと思います!
洞窟でパーティーを待ち受けているものとは……?


エルミナージュゴシックプレイ日記3

前回に引き続き「ツン・クーン洞窟B1F」を探索するパーティー。
奇襲にあって死者を出したりもしましたが、無事全員レベル3となりました(^O^)


エルミナージュゴシックプレイ日記4

「ツン・クーン洞窟B1F」を踏査したもののさしたるイベントも起こらず、さらなる下層へ赴くハメになってしまったパーティー。
うーむ、てっきり最初の階層で調査が終了するものと思っていたが、考えが甘かったようですな(ーー;)


エルミナージュゴシックプレイ日記5

というわけで今回「ツン・クーン洞窟B3F」に挑みます。
発売から10日経ちましたが、なかなか思うように進みませんなぁ(ーー;)
ていうかゲームばっかりしてるとね、怒るんですよ奥さんがΣ(゚Д゚)

……ま、気を取り直して参りましょう!


エルミナージュゴシックプレイ日記6

新章突入!!
さらなる調査の為「イグドラの村」を訪れたパーティー。
はてさて……?


エルミナージュゴシックプレイ日記7

― 前回までのあらすじ ―
一行は閉鎖された鉱山の坑道にいると思われる司祭に会う為、入口の扉の鍵を持っているという爺さんを探しに鍾乳洞まで行くことになった。


エルミナージュゴシックプレイ日記8

― 前回までのあらすじ ―
一行は閉鎖された鉱山の坑道にいると思われる司祭に会う為、入口の扉の鍵を持っているという爺さんを探しに鍾乳洞まで行った結果、妖精が持っているという美味しいものを求めて近くの大樹へ行くことになった。
坑道の調査はいつになったら始められるのやら……


エルミナージュゴシックプレイ日記9

前回やっとのことで「大樹の珍味」を手に入れた一行。
再びグアテラ鍾乳洞へと向かいます。


エルミナージュゴシックプレイ日記10

紆余曲折を経てようやく坑道の探索に乗り出すこととなった一行。
はたして坑道の奥では何が待ち受けているのか…!?


エルミナージュゴシックプレイ日記11

「一寸先は闇」
【読み】 いっすんさきはやみ
【意味】 一寸先は闇とは、これから先のことはどうなるのか、まったく予測できないことのたとえ。


エルミナージュゴシックプレイ日記12

― 前回までのあらすじ ―
現在の戦力ではデザポーリア坑道の攻略は困難であると判断した一行は、グアテラ鍾乳洞の下層探索を兼ね、修行を決意するのであった。


エルミナージュゴシックプレイ日記13

前回に引き続き、グアテラ鍾乳洞の下層探索を行う一行。
今回は地底湖の中へと進入する予定なのですが……
驚くなかれ、実はたっきーはカナヅチですΣ(゚Д゚)


エルミナージュゴシックプレイ日記14

さて今回、ヤプ・ゴトス大樹にて探索を兼ねた修行を行おうと思います。
本編の進行がストップしたままなので、サクサク進めて行きましょう。


エルミナージュゴシックプレイ日記15

ついにパーティー改編を余儀なくされる日がやってきたようです…


エルミナージュゴシックプレイ日記16

パーティー編成も新たにヤプ・ゴトス大樹の探索を再開した一行。
僧侶も盗賊も不在だが、はたしてやっていけるのだろうか??


エルミナージュゴシックプレイ日記17

前回に引き続きヤプ・ゴトス大樹の攻略を進めて行きたいと思います。
ちと間が空きましたが、張り切って参りましょう!


エルミナージュゴシックプレイ日記18

前回の続き。
大樹異変の黒幕はB2Fにあり!と勢い勇んで行ったところ…
ヒドイ目に遭いました(ToT)


エルミナージュゴシックプレイ日記19

随分回り道をしましたが、ようやくデザポーリア坑道に戻って参りました。
今こそ修行の成果を見せてやる!
てなわけで、さくさく攻略していきましょう(^O^)


エルミナージュゴシックプレイ日記20

デザポーリア坑道の探索もいよいよ佳境を迎えました!
ダンジョン深部で待ち受けるのは探し求めていた司祭か、それとも……?


エルミナージュゴシックプレイ日記21

さて前回、魔の力に屈服した司祭を倒し、その魂を解放した一行。
ジャルダン王へ一連の事件を報告しに城へ向かおうと思っていたのですが……


エルミナージュゴシックプレイ日記22

新章突入!!
教会地下へと通じる道を発見した一行ですが、その前に緊急ミーティング。
まぁ何といいますか…
備えあれば何とやらといいますしね。


エルミナージュゴシックプレイ日記23

前回の続き。
覚悟ができたところで早速問題解決に乗り出すことにします!
まずは洞窟に捨てられた子供を保護するため「ツン・クーン洞窟」へ!!


エルミナージュゴシックプレイ日記24

前回に引き続き、Lv上げを兼ねてのイベント消化。
今回は「ヤプ・ゴトス大樹」へ誘拐された子供たちの捜索に乗り出します。


エルミナージュゴシックプレイ日記25

前回までのLvUPでポルシェマネが念願の神女へ転職!
そろそろ「イグドラ教会地下」へ挑戦してみるか…!


エルミナージュゴシックプレイ日記26

前回、イグドラ教会地下B1Fの探索を終えたパーティー。
しかし…ここって何層くらいあるんだろうか??


エルミナージュゴシックプレイ日記27

そういやすっかり忘れてたナ。
「ヤプ・ゴトス大樹」の異変Σ(゚Д゚)


エルミナージュゴシックプレイ日記28

久々の日記更新です(^^;)
ホント最近ゲームをする時間がなかなかとれないんですよね~(ToT)

では、れっつぷれい!

いまだLvの上がらないたかしこ。
往復分のティオメンテ(転移呪文)を確保する為、今日もパーティーの修行は続く……


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
まずまずぶろぐへようこそ!

これまでのお客様
FC2ブログランキング
ブログランキングサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
100位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。